前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

ガラスの天井。飛びたくても、無意識に飛べなくなっている

あなたの自由時間ができたね


子らが卒業して社会人になったとき


無事に社会人に育て上げた(勝手に育った?)ときに
「これからは うーは の時間だね^^
好きなところに旅行に行ったり楽しんでね」


優しい言葉を 親戚のお姉さんから いただいた。


うん、ありがとう。にっこり



大いなる善意 優しさからでた言葉だと知っている。
うーは なんて 太刀打ちできぬ 菩薩みたいな ステキな女性なのよ。


……でもね。
「好きになんてできるわけないじゃん」って心のなかで思うわけだ。


他の家族は


「コンサートに行ってくる」
「琵琶湖一周してくる」
「淡路島サイクリングしてくる」
「夏休みは○○(海外)に行ってくる」
「推し活に 劇場にいってくる」


はーい はーい 
いってらっしゃい♪


毎回 見送る側だぜ。


うーは も 一人旅をしたよ


独身時代は 信州・奈良・京都など
好きに ひとり旅をしていた。


お盆の時期 炎天下に 天理から大神(おおみわ)神社まで野辺の道を歩いたことも。


京都 三十三間堂 千体の千手観音の前で
「あ、この観音様 寅さんそっくり♪」などと見て回ったことも。



「いってきまーす」と出かけたら連休最終日まで帰宅しない。
連休を余らして帰宅すると
「あら はやいわね」といわれた。


だから 遊びに行くことは ヨキことである、行ってくればよろしい。
ヒトが遊んだり楽しんだりをうらやましがることはない。


遠慮なく自由を謳歌するには


なんで みんな「いってきまーす」なんだよ。
「いっていいかな」って いわないよね。


ただ単に うーは が 他の家族みたいに後先考えずに
「いってきまーす♪」と出かけたら
ボケ老人は誰が見るんですかい!?
(はい、さっそく毒吐いたよw)


そうか。自分が動けないから窮屈に感じているわけだ。



というわけで!?
ひとに優しくできる余力を残すために うーは は自分に優しくしてみよう♪


「いやいや あなたは 普段から自分に甘すぎませんか」
なんて声は きこえない きーこーえーなーいっw


じゃ またね♪