前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

紙パンツをはいてください②

オムツっていわないでパンツだよ


孝行息子は続くよ どこまでも


数日前、布団のなかでウトウトしていたら階下で何やら話し声。


相方「だから、紙パンツをはかないと チョロチョロ漏れちゃうの。お父さんは分かってないけれど 紙パンツをはかないと(部屋のあちこちが)濡れるの」


ん?またか。
声を荒げずにコンコンと説いている、すぐ忘れる相手に。


根気強く丁寧だ、すごいね。


入れ替わり疑惑w


うーは に対して怒鳴り付けたり拳を振り回したときとは 随分と違うではないか。
(注意 : うーは は おもらしはしていませんw)


もしかして別人!?
いつの間にか誰かと入れ替わった?


ファンタジードラマ?www.


うーは が 腹を立てたら


うーは は ニコニコ流して見せているが
実は 結構しつこい。された仕打ちは忘れない。


いや、腹を立てすぎて どうしても思い出せないこともあるんだけれど ソレはまた今度。
↑ 多分 自分を壊さないため(守るため)のロックがかかってるんだろうな



随分前のハナシになるが、
うーは が 大変腹を立てた折に 相方が大事にしている高価な自転車を庭に投げ棄てたい衝動にかられた。


投げてやる、いや待て、いや投げちまえ、いいんか?待て。
だいぶ逡巡して 結果として こらえた。


あとで娘ちゃんに我慢したと伝えた。
我慢できてエライと褒められるはずが、


娘ちゃん「なんことを!投げたらダメでしょ」


うーぬぬぬ。
ソチには ワシの 怒りと悲しみが理解できぬのか、と別の意味で腹を立てたwww.


自分を大切にするのは自分


まあ、理解してもらおうというのが しょせん無理なハナシやな。


自分を慰めるのは自分である。
自分を大切にするのは自分である。


他人(ヒト)に自分の機嫌をとってもらおうと思うこと自体 しょうもないこと。


ノーパンツの翌日


コンコンと紙パンツの話を(オジイが)聞かされた朝の翌日、
水分を含んでプックリした紙パンツをつまんでトイレから出てきたオジイ。


ジャージズボンは履いているけど、そう ノーパンツ!


わはは。
速攻 相方に見つかって 紙パンツを履かされておりました。
残念ながらジャージズボンも靴下もヌレヌレで洗濯へ。


どおりでフローリング床がニチャニチャするはずだ。アルコールを含んだ100均フローリングシートでふきふき。


100均は神。
ありがたや ありがたや。


2階でくつろぐ うーは の前にあったのは


相方が (2階の)自分の部屋からでてきて
うーは の いるところで「この部屋臭いな」


うーは
「オジイのシッコの匂いが(階下から階段を伝って)昇ってきてるの。臭いなかにいてワシ 可哀想」


娘ちゃんの部屋から 階段のある うーは の部屋へ出ても臭うからね。
毎度 驚く。



ところが、
たった今 目にはいったのは オジイの電気敷き毛布。


今朝 電気敷き毛布に電気を入れていた。
こらっ


この暑いのに電気を入れたりして!
枯れ木のミイラになったらどうするのよ。
なっているけどw
水分足りなくて脳に血が回らないと さらに認知症が悪化する!


と敷き毛布を布団から引っこ抜いて2階に。


つい そのまま置いていた。
もしか 臭いのはコレか!?
尿がシミシミですね。あわわ


買うときに 手洗いOKの電気敷き毛布を買ってよかった。明日 洗って干そう♪
とりあえず大きいビニール袋に入れた。


これで 臭いの濃度がさがったはず。
多分(涙) 
窓を開け換気中よ。



じゃ またね♪