前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

「いいね」をもらって嬉しくしています(感謝)

初カキコの翌朝 我がブログを眺めていると 何やらちっちゃい四角が並んでいる。
???


おっ!これが「いいね」というヤツか!
うわーい! ありがとうございますっ!


うれしくなって 「いいね」をくださったかたのブログに飛んでいく。


記事をいくつか拝見して初の「いいね」返しをしちゃおう♪
ん?まてよ?
ここで私が「いいね」をした場合は何が表示されるの?


私のプロフィールがまだだわ。
画像を決めなくちゃ。


スマホで なにか可愛いものを撮り ムラゴンアプリからプロフィールに♪
と考えるもスマホアプリではプロフィールがいじれない。


PCで画像を選ぼうにも風景画像しかないね^^;;;
ん~。


我が家の「すずめ」のヌイグルミを見ながら
PCのペイントで書きましたよ。



我が家では、PCは「調べたり見たりするもの」と位置づけされている。
なのでブログやプロフィールイラストの作業がみつかったら面倒この上ない。


「何してるの?」
「何をはじめたの?」
「何を(ブログに)書くの?」


問い詰められるよね。とほほ


ブログの存在を知られたら 好きなことを書き散らかせない。
不自由。


というわけで、
朝 家族のだれも起きてこぬうちに「すずめ」を描きました。
似てないけどねw



これで「いいね返し」ができる♪と喜んだものの、
「いいね」の設置をしておられない方も。


読者登録やコメント入力は まだ今の自分にはハードルが高い。
そうなんです。
そんな細かいことにウダウダくよくよしがちなんです(大笑い)


ランキングボタンのクリックをさせてもらうのも いいね^^b
うん、そうしよう♪



ところで
ムラゴンの「いいね」は相互にコミュがはかれていいですね。


これまで私のブログ訪問といえば 各種ランキングから
タイトルに惹かれて訪問が常。
「ライフスタイル」とか「シニア日記」とか。


今回「いいね」のお礼に訪問させていただくと
これまで出会ったことのないバラエティーに富んだ方々と出会えて(といっても お声もかけずに勝手に拝見しているのですが)
へぇーほぉー
と様々な刺激をいただいています。
こんなところからではありますが、ありがとうございます。


ところで、
ブログ村のプロフィールには なぜかすずめちゃんが反映されていない。
グレーのブランクのままなのよね??? なして?

まあ また追々に。


(追記)
ムラゴンブログとブログ村ログインは別物だと気づきました。
ムラゴンブログの中で ブログ村のランキング情報がでてきていたので混乱しました。
お騒がせ。


さあ これからも騒がせていくわよ(違w)