前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

ロールケーキのぐるぐるをはずさなくなったら大人か

こどもの時にロールケーキやバームクーヘンの皮を1枚ずつ剥いで食べていた うーは です、こんにちは。



ローソンでみつけた「うずまきロールケーキ」です。
税込み160円。


大人になってからは
グルグルをはずそうとは思っていなかったけれど、こんなにグルグルしていたら 思わず買っちゃう。


この誘惑に耐えられる人がどれ程いるでしょうか。
え?大人だから もうしない?


はぁーパクッといくか グルグルをはずすか 悩ましい。


これだけ グルグルの距離が長いと 1枚でなく 2枚で グルグル なのね。観察中w


フォークをザクッといれて パクッと が大人の食べ方。絶対 美味しい。
でも チマチマと グルグルをはがすのを したくてたまらぬ。


迷っていたら 口の中にツバがたまる。


リビングに誰もいなくなったので「しめしめ♪」と取り出し 写真に撮ろうとしたら 娘ちゃん登場。


娘ちゃん「あっ!何してるの!はやく寝なさい」
うーは「まずは写真を撮って……」


聞く耳なんて持っちゃーいません。


結局、
用意したフォークでなくて 手でぐるぐるをはがします。
やっぱり「手」よね。力加減がヨキ


グルグルをはがすときに
スポンジが千切れるかな と思っていたけれど しっかりした生地でまったく千切れません。


ちょっとずつ はがして もぐもぐ♪
満足♪満足♪


ただ食べ進むうちに お腹にたまった感が。
そうね 深夜ですからwww


そうか!
グルグルの距離が長いということは、それに伴うクリームも……。


熱量:449kcal


ふっふっふっ どおりで胸がいっぱいになるはずだ。
クリームが鼻からでそうな気分。


いえいえ 文句をいっているのではありませぬ。
深夜に食べる うーは がいけないのでありますよ。


このまま寝ると明日の胃が心配なので 撮りだめたテレビドラマでも観ておきましょう。
こどものころと違って、
「はよ寝ろ」と 怒られなくなる大人って ステキ♪



胃がもたれている現場からは 以上です。


じゃ またね♪