前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

ちょ待てよ。誤解ですよ メルカリ購入希望者さん!(追記あり)

メルカリ出品しています

久しぶりに購入者あらわる

ちょ、待てよ


いっとき熱心に出品していたメルカリ。
まだ売れずにそのまま出品されているものがたくさん。


たまにポチしてくださる方がおられて
「ありがとうございます♪」と発送。


二つ合わせていくら?


さて そのメルカリに
「出品物を二つ合わせたらいくらですか?」と質問が入っていたのに気づく。


気づくのが遅くて 一日放置していた模様。


昨夜 気づいてすぐ お詫びし
合算した金額から 浮いた送料による値引き額を引いて 価格を提示。


で、本日
「では購入したい」とコメントが入った。


出品内容の訂正中に


二つの出品物を 他の方に買われてはいけないので
価格を大きく訂正して阻止しておく。
例)1000円 →9991000円


トップ画像を 「○○様専用」にし、
出品物の説明文を二つの出品物のものとして合算していた。


その操作中、ピロリン♪とスマホに連絡音が。


あれ?メルカリだ。
出品物のコメント欄に


「価格が違います」←購入希望者さん


うーは ちゅん 前途有望の書


カンバック プリーズ!


即座に
「ただいま作業中ですので もうしばらくお待ちください」と返信。


そして数分後
「お待たせいたました」
とコメントしたのだが、、、


購入予定者さんは 帰ってこないのであった。



4時間たった今でも帰ってこない。




あーーーっ


もしかして 法外な値段で うっかり購入させようと
そういうことを企んだと
誤解されましたか!?


えーーーっ


☆5つで 1200以上の高評価をいただいているのに
私が?
そんなことをすると?




という 笑える事案が発生いたしましたので
謹んでご報告いたします。


じゃ またね♪


追記


ご心配をおかけしました。
無事に購入していただけました。


娘ちゃん
「半日や一日コメント返信が無いのは 普通にあり。
『価格が違います』だけの一言コメントも 別に(購入希望者は)怒っていないよ」
と いっていたのだが


そんなことある? と疑っていたうーは。


よかった。よかった。怒ってなかった。


いろいろな方がいる いろいろな感性がある
ということで
うーは のレベルが  ♪たらったたったたりーん♪ 「1」あがったよ。