前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

もう一度 洗う?洗わない?

菜の花 うーは


洗濯ものを干していた。
バスタオルをサオにかけて……


ん?
バスタオルの中央部に茶色いシミが。
はて?前回の洗濯では こんなものは なかった。



デイサービスでお風呂に入ってきた。
そういえば 帰宅時に
「紙パンツの代金をよろしく」とデイサービスの方にいわれ現金で支払った。


デイサービスに出掛けるときは 予備の紙パンツを
一枚持っていく。


足りなかったんだな、とは思ったが
あー? 何があったんでしょうかい?


その茶色のシミは5cmぐらい。
ケガをしているわけではないので血ではない。


んーーー あれですね?


さて どうしたものか。
洗濯機一杯の洗濯もの、もう一度洗う?洗わない?



で、ブツはどこにいったの?
水に溶けて 流れて 排水溝から出ていった?


春の花壇 パンジー うーは



ちょっと逃避して コーヒーを ゆっくり飲み
窓越しの青空を見上げる。
再度 洗うことに決めた。



茶色いところは 手で洗う?ゴム手袋をつける?
面倒なので
ゴム手袋なしで そのまま 手洗い石鹸で部分洗いして洗濯機へ突っ込む。



洗濯機さん 頑張れ!いつもありがとう!


じゃ またね♪