前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

皆もすなる日記をしてみんとてすなり

日常の楽しいことやら気づいたことやらをつぶやきたーい。
娘ちゃんや妹ちゃんに 毎度「聞いて聞いて~」とラインを送り付けていたら迷惑よね。


というわけで こちらで好きなことを書きつらねて 頭の中も整理しちゃうもん。
ナンプレ(数独)で頭は使ってはいるものの、文章をカキカキも頭によいはず。


なにげに認知症を恐れています。とほほ



ムラゴンも始めてみなきゃ大変さもわからないし、とりあえず始めちゃおう♪
写真が縦横でんぐり返ったり、不思議な光景がみえても追々訂正します、多分w
ちょっと不安な気持ちもあれどボチボチ覚えていけたらよいなー。


これをPCで保存して、スマホアプリで呼び出して  スマホの写真を貼ってみる。
ドキドキ



ダメでした。
「このアプリ以外で編集された記事のため、ブラウザから編集してください」
ですと。


なのでPCに保存してある昔の写真を引っ張り出してみた。
「画像アップロード」という黒いバーをクリックすればいいんだな。
自分のために覚え書きしとかなきゃ また混乱しそうなので書き留めるw


いつになったら皆様のようにブログ披露できるかわからないけれど
続けますよぉ!(多分w)



訂正追加)2月23日


スマホアプリでなくて「ブラウザ」から編集の意味がやっとわかった。
スマホでムラゴンログインすると(アプリでなく)WEBに入れるのでした@@
なんと!超簡単だった!
コメント欄を閉じているために「そうじゃないのよ。簡単にできるのよ」と焦れているかたがおられたらごめんなさい(ぺこり)