前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

メルカリで一番うれしかった買い物は

困ったときのメルカリ

猛暑続きの夜に壊れたものは


3年前の猛暑続きの8月に
エアコンなしでは 昼も夜も 生き絶え絶えになる時期に
夜11時に


リビングで エアコンの稼働中 リモコンで設定を変えようとしたら
うんともすんとも動かない。


!!!
はい リモコンが いきなりの ご臨終。
電池を入れ替えてもダメ。


リモコンは使えないが、本体の電源コンセントを抜くことはできる。


え?寝る時間だけど コンセントを抜く?
明日からは?
エアコンなし生活?


オジイの部屋と 相方の寝室には エアコンがある。
しかし リビングはエアコンが無いと
直射日光を遮るべく雨戸を閉めても 38℃ですぜ?



メーカー在庫はあるのか?!


エアコンは あいにく 20年選手。


メーカーに在庫があるのか?
すぐ送ってもらえるのか?
ちょっとしょんぼり。


私にはメルカリがある


はっ!
メルカリはどう?


探してみたら まさに型番ドンピシャが ありました。


440円 送料込み
らくらくメルカリ便
やや傷あり汚れあり
1日~2日で発送


ん?この距離ならば発送の翌日に着く?


早速のお買い上げ。
「いまリモコンが壊れて途方にくれていました。購入できてうれしいです」
とコメント。


「だから早く送ってね」の気持ちをたっぷり載せて
ただし 圧迫感を感じさせないように言葉は控えめにw



出品者さん ありがとう♪


無事にリモコンは翌々日か 翌々々日に到着♪
その間 リビングは28℃の設定温度で稼働され続けました。
電気代?
まったく覚えていません。わはは


バラエティー豊富な出品


その気になって出品物を眺めてみると
テレビや エアコンのリモコンも 多く出品されている。
出している方にとっては不用品でも 探している方はいるんですよ。


実家のお片付けは もしかしたら宝が埋もれているかも。


昔のテレフォンカード(アイドルとかの?)
キャラクターものの文具やシール
開封していないプラモデルの箱
古い雑誌
部品が欲しいひとには 壊れた家電も
廃版の書籍


あなたの不用品も 誰かの必要品 かも


出品されたら通知されるようにしているものが うーは にもあります。
つい先日 メールチェックを怠り買いそびれ悔しい思いを。


メールは2日続けて届いていて「あなたのお探し物が出品されました」って。
1日目で気づいていたら買えたのに のにのに~。


通知音はうるさいから切っていたので メールをこまめにチェックすべきなのに。
くーやーしーいー。


また とても良い本だと思っている一冊も出品されたら通知されるようにしています。
出品は500円とかでされるんだけれど、
売っているのは 3000円とか5000円。
この前は 15000円で出品されていた。


うんうん 欲しい人には欲しい品なんですよ。
具体例をあげないのは ほぉ~♪と考えた人に 買われないため。


ライバルにならないでね。おほほ



というわけで エアコンのリモコンがメルカリで手に入って超うれしかった
というハナシでした。


じゃ またね♪