前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

同じ場面を見ても 別のものを見ている/春よ行かないで

「見てない」は「興味ない」ってこと

犬とハゲ


テレビ画面を見ていて
「あ! 犬っ 犬っ 犬っ」
「はげ! ハゲがいる! ハゲ!ハゲ!」
相方が大声で連呼する。うるさいよ


同じ画面を見ていながら それらを見ていない うーは。
建物だったり 登場人物のセリフとか 他をみていたら 犬もハゲも見ていない。気づかない。


どんだけ 犬とハゲが好きなん > 相方


悪いけど 興味なくて うるさいばかり。黙ってて。
と言葉にすると 逆上すると思うので そこらへんはジッと我慢の子。


ハゲだけどハゲじゃない


結婚した時に 相方の同僚先輩からのハゲいじりがあった。
「ハゲだから心配していた」
「ハゲなのに大丈夫か」


ところが うーは は ハゲと思っていなかった。
なぜならば 職場に「もっとハゲ」が多かったので「この程度のハゲ=薄毛」はハゲのうちに入らなかったから。


視点がかわると違うのよ?


ごちゃごちゃ うるさいよ


ドラマや映画鑑賞は一人に限る。


「あれ?この俳優は誰と結婚したんだった?」
「こんなシチュエーションあり得ない」
「テレビを見ているあんたは 幸せそうだねー」


うるさいよ。黙ってて。いいとこやし!
心の声が大きくなる。


「○○は どういうこと?」
「○○すると どうなるの?」


スマホでググれば。うーは は グーグルちゃうし!
血圧があがるわ。


最近は「ググれば?」ともいわずにスルーすることができるようになった。


娘ちゃんと一緒にみるのは なーんにも支障が無いのになー。




冬と夏は我慢の季節?


冬と夏は我慢していた


どういうことかというと、
二人とも 基本ケチなので 無駄に暖房冷房を入れたくない。
すると 暖房冷房を入れる 居心地のよいリビングに人が集まりがち。


お小言とか イラっとすること 辛気臭いことを発信しだすと逃げ場がない。
我慢を強いられる。


春が来たよ


季節が変わったのに つい冬の習慣で我慢していたが もう春だったわ。
二階の机でノビノビできるじゃないか。


なにかあれば サッと二階に逃げ去り 本を読んだりPC眺めたり手芸をしたり。
「我慢している」という意識は なかったけれど 実際は我慢していたんだなー。
老化を促進させないためにも ストレスを溜めないのが一番♪


春と秋が短くなっている


ちょっと悲しいのは ここ近年 春と秋が短くなっていること。
あっというまに猛暑に あっというまに寒い時期に 移っちゃう。
特に猛暑は体にこたえる。
徐々に体力も機能も低下するのではあろうけれど 長持ちさせたいな~。


体力はお金で買え


ケチケチしていないでエアコンで快適空間を作らねば寿命にかかわりそう。
猛暑にやられぬようにエアコンはケチらずに、ですね。


補助がなくなって 電気代は一体いくらになるんでしょう。
怖いよ~。円安やし。イランは仕返しするっていうし。


とりあえず いまのこのいい季節に 体力のアップをはかるべくお出かけいたしましょう。
日傘のいるレベルの暑さですね ><



じゃ またね♪