前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

シルバー川柳に大笑いしたけれど他人事ではない

図書館でみつけた「シルバー川柳」の本。


スクワット
しゃがんだままで
立てません



わはは おもしろーい♪
と笑ったけれど よく考えたら笑えない。





ヒザやら腰やら やらかすお年頃なものですから。
本屋さんで一番下の棚をのぞきこみ しゃがんで商品を手に取ったところで はたと困る。


立てないよぉー!
そういうときがあるもん。
もう床に手をついてなんとかして「ヨッコラ」とおしりを持ち上げ そののち上半身を持ち上げる。店員さんや他のお客さんに見られないようにね。
恥ずかしいからw


頭の体操も大事だが 体を動かさなくっちゃね、と自分にいって聞かせる。
チョコザップさんのお世話にでも なりますかなー。



バックシャン 猫



にしてもチョコザップさんの快進撃は止まりませんね。
あっというまに あちこちお店が増えました。


新型コロナで いろいろなお店が閉まったので、その空き店舗にチョコザップさんが景気よく活躍され そして周辺の住民の方が通って 健康でステキになるのは喜ばしいもの。


高齢化社会なんのその。
きゃっきゃ うふふ♪ でいきましょう^^