前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

どうしたの?と聞かれても、ブログ始めた といえないワケ

性格は違うんだけど ノリが一緒の我が妹ちゃん。


まことちゃん や まこと虫 に関して
うーは自身の記憶があやふやなので「半世紀前の記憶を呼び覚ませ」と 妹ちゃんにラインを送り付けた。


「どうしたーーーっ?」と返ってきたけれど
「ブログで書いていて なんだっけ?と思って」とは返せず その部分はスルーした。


うーは は 律儀なほうなので スルーは心苦しいのだがしょうがない。


前々から「ねえねえ ちょっと聞いてよ」的なことは
妹ちゃんや 娘ちゃんに ラインで送り付けていた。
だけど まあ社会人として(たとえ身内であれ)まるで かまってちゃんのごとく まとわりつくのも いかがなものか?と思いまして。


身内に身バレしようが 別に困ることは書いていない(と思う)


妬みや嫉みのも無縁の妹ちゃんだから つい くちのこの先っぽまで
「ブログ始めた」って いいかけたんだけど
いろいろ吐き出す場所があるってことは うーは にとって貴重で。


愛する妹ちゃんが みて不快になることは 避けたいが (うーはが)思いつめて!?書きたさが高まったときに、遠慮してしまうのは 違うと思って。


何にって?




親の悪口とか


親の悪口とか


親の悪口とか




ははは  親の悪口ですな。




理性が働いていたら まだいいんだけど!?
本当に腹の底から怒りがこみ上げると 大魔神にはならないけれどw 相手の一番弱いところを 一番ダメージの与えられる方法で 


やや内角をねらい、えぐりこむようにして、打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!


「あしたのジョー」が入りましたw


という姿になった場合 妹ちゃんがイヤな気持ち、悲しい気持ちになったら申し訳ないので。だからブログのことはいわないでおこうかな、と。
うん。



え? 読者諸氏には いいのかって?


うーん。
読者諸氏にとっては うーは は 他人だから うーは が吠えても ダメージを受けないんちゃう?


まあ、そうねえ、もし 毒を吐くときがきたら
不思議話のときと一緒で 
「本日は毒アリですので 免疫のない方はここでお帰りください」で いいよねっねっねっ。


問題は「この程度ならたいした毒ではない」などの認識の差!?
「うーは は 結構な毒もちかもしれません」
うんうん。
ここで ことわったのでヨシだ!


かくして うーはの城は 守られたのであった。


じゃ またね♪