前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

クイーン 誰も知らないと思っていたのに、みんな知っていた

クイーン好き


日本人は結構みんな好きなんじゃないか と思うけれど
うーは も クイーンが好き。


実際に知らなかったであろう人も CMで次々流されるので クイーンを身近に感じているのではないかな。


ボヘミアンラプソディーのミュージックビデオをみて 音にも驚いたが映像にもたまげた。中学生だったからコンサートなど論外で、FM一択。
テレビのチャンネル権がないので
親の不在の夕方以外 どんな番組があるのか知らないし。


そういえば あの頃は ラジオが友であったなー。


映画「ボヘミアン・ラプソディー」


映画「ボヘミアン・ラプソディー」も勿論ウキウキ♪で観にでかけた。
全編よかったのだが、「おや?」と思ったのが 金閣寺のお札。


グループを離れ ひとり乱れた生活をするフレディーの玄関の内側に、金閣寺のお札。
は?魔除け?
金閣寺のお札は なんのご利益があったっけ???


はてな?につつまれ 帰宅してググるも でてこない。
え?日本人ならば お札って気づくよね? みたよね?


ブログネタに


そのまま年月が過ぎ、
そうだ ブログネタにいいじゃん! と思ったが、念のため 再度ググると


でるわ でるわ でたわよ!
あれ? みんな知ってた?
当時の うーは のググりかたが悪かったの???


と謎のまま過ぎ去るのであった。


知って喜ぶ人いるかしら?とウキウキでググって ぞろぞろ該当記事がでてきた時の うーは の顔は まさに


しょぼーーん。(´・ω・`)


↑ ここ笑うとこw



かつて神社・仏閣・仏像 大好きでめぐっていた。
そうね そろそろ 奈良の国立博物館のイケメンの仏様に会いたいな~♪


じゃ またね♪