前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

アドセンス 落ちました 甘かった

うーは アドセンス不合格

4週間待ったのち


昨日不合格メールがきた。


それまで、
毎日Gmailを見てもなにも届かない
アドセンスにログインしても「審査中」表示。


「便りが無いのは良い便り」とは いきませんでした。
いま表示されているのは すべてムラゴンさんの広告です。とほほ


しばらくは ムラゴンさんのために広告費稼ぐわ。
え?
そんなセリフはPVを増やしてからいいなさい?
本当に そうw



ひとつ不思議だったのは 毎日メールチェックをしていた。でも不合格メールは昨日3日に届いたのに メールの日付は4月1日だったこと。


???
まあ 不合格なんで どうでもいいか(投げやりはやめなさいっw)



アドセンスチャレンジ過程

シニア日記ジャンルがよい?


魅力的なシニアブログを 多くお見掛けする。


某シニアブロガーさんが
「〇年前は シニアカテゴリーは〇人だったのに今は〇人。規模が大きくなった」とカキコされていた。


なるほど~。


確かにステキ生活 あこがれるけれど 自分には無理っしょ と思う。
日記ジャンルなら もしか 自分も入れてもらえるかも?と勘違い参入www


ムラゴンブログを選んだのは


ムラゴンブログならば 無料ブログなのにアドセンスができる。
ほぉー そうですか。
では ムラゴンさん お邪魔しまーす♪


自分スタイルの文章・内容で 合格できるかどうかもわからぬのに 経費をかけるのもな~の思いあり。


ジャンルは日記を選んじゃったけれど 振り返ると雑記だな。


読んでもらえるよりも書きたいものを優先していた


やっぱり 書きたいもの優先だと 「検索してきて役に立った」との両立は無理やな。
うーは のカキコが役に立つか 立たないか でいえば そりゃ
役に立たんでしょ。


「ちょっと楽しい気分になる」程度ですからな~><;


このあとどうする?

再チャレンジでしょ


大人になってダメ出しされることは少ない。
なので パズルやクイズと思って 頭を使ってみるわ。


この頭を使って どないもならんでも 「頭を使った」という実績だけは残る。
つまり アドセンスは無理でも
脳の血流をあげて一時的にでも老化の防止というか抵抗を試みる。髪の毛が頼りない細さになりつつあるし、抜け毛もひどい。


え?
ハゲ防止にブログ!?
それもアリじゃん。
もう やけくそwww


楽しむに追い付く老化なし。
あ、また変な造語がでけた。


不合格 思い当たる節は


・内容がない(切り捨て御免やな。ブログやめたくなるwww)
・バターのカキコで 企業不祥事を責めたっぽく取られた?(ものすごーく婉曲に変えたがダメ?)
・ちゅん(もしかして肖像権ある?うーはのカキコしたイラストなんだが)
・カテゴリーが「ブログ」に偏している?(うーん お片付け苦手なところがココにもw)
・題名と内容が不一致(思い当たること多々)
・きゃっきゃうふふの言葉がダメ?
・もしか「ゴジラー1.0」での戦車や戦艦の表記がダメ?戦争容認ととられた?
・タグが不適当(そのタグでググって訪問した人の役に立たない)


思い当たる節が ありすぎですな(大笑い のあと 脱力)


訂正 もしくは下書きへ


ちょこちょこ確認・訂正していこうかな。
不確かなものは下書きに変えるかも。


ってか 何がダメなのかが よくわからないのが とほほ であります。


内容が薄いこと自体もポリシー違反になるのかな。
(コメント欄を閉じているくせに問いかけるのはやめなさい)



というわけで うーは の 冒険は続くのであった。


じゃ またね♪