前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

ちゅんの法令線に 端を発した 涙活(るいかつ)

心身の浄化にいいよ 涙活(るいかつ)に聴くがよい

ちゅんに法令線


涙活 ちゅん うーは 前途有望の書 白い光の中に 旅立ちの日に


我が家のアイドル「ちゅん」
プロフィール画像のスズメ
実際は 身長5cmのぬいぐるみ。


先週 このこに法令線があることに 気づく。


うーは「あぁーーっ ちゅんに法令線ができているっ」
娘ちゃん「本当だ。年を取ったねー」


うーは「なんで?なんで?」しくしく


作成途中の 顔のウラから切り込みを入れ、
くちばし部分を表に出し縫い込んである縫い目?があらわれた?


白い光の中に


さて 昨日のこと
なんかの拍子に うーはが ちゅんを持ち
ちゅんのセリフとして 娘ちゃんに話しかけた。


キッチンにいた娘ちゃん 


「あれ?法令線が消えた。ちゅんが若返った。(キッチンの)白い光のせいかな?」


キッチンでのライトニング効果により シワが飛んだ
といいたい娘ちゃん。



だが うーはが 反応したのは ”シワが飛ぶ”よりも ”白い光”


思わず
 ♪白い光の中に♪ と歌いだしたら
そのまま続けて 親子合唱w


♪白い光の中に
♪山並みは萌えて
♪はるかな空の果てまでも
♪君は飛び立つ


ノリがあっていますw


吉方位でインターバル速歩


さて吉方位の散歩効果で?
またラクマでお買い上げいただいたので
数百円の利益ながら ありがとう♪と発送にでかけた本日。


もちろん 吉方位を使って 発送に行くよ。
で、出した後で 広い公園で早歩き。


前回 インターバルウォーキングと書いたけど
「インターバル速歩」の間違いでした。


インターバルのウォーキングだと、
歩きの間に 何を挟むんだよ(大笑い)


歩くと早歩き(速歩)を
息切れしないように挟むのがインターバル速歩でしたね。
えへへ。


公園をぐるぐる回っていて 何分歩けたかスマホでチェック。


時間表示のそばに日付がでてくる
おや?3月1日?卒業式じゃん。


「旅立ちの日」ざんまい


帰宅してYouTubeで「旅立ちの日」を検索。
でるわ でるわ
泣くわ 泣くわ(大笑い)



さあ あなたにもプレゼント。
美しいメロディーに酔いたいならば
こちら ↓ のピアノ曲を




元教員が東京の駅ピアノで『旅立ちの日に』を弾いたら、超大観衆!! JR上野駅ピアノ



10曲以上聞いて、
音大のゼミコーラスも 合唱コンクールも プロの合唱も


勿論すてきなんだけれど
うーは が心を奪われたのは こちら ↓


音程が とか 画像が素人っぽく揺れる とか 音声が瞬間的に切れる部分があるとか関係なし。
旅立つこの子らの幸福を願わずにはいられない。
ありがと ありがと。
おばちゃん 浄化されたよ。




旅立ちの日に



それと こちら ↓ も。
たった4人なんだけど イイ。


コメント欄に
「練習では女子の声は大きいが 本番は泣いて声が聞こえなくなるので
男子よ 頑張って歌うのだ」的なアドバイスをもらったとカキコするかたもいて


なーるほどー ほんまにそーやなー。




「旅立ちの日に」 たった4人の卒業生より・・・ 2



いろんな「旅立ちの日」を繰り返し聴いて
涙流れて 頭が痛くなったわ(大笑い)


ついでに
もう 1曲 あげさせてもらうならば
「てつ andとも」も良かった。



さあ 心あるものは
泣いて 心身を浄化するがよい
そして 頭痛をおこすのじゃ(えーーーーっ!?)


じゃ またね♪