前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

塀の中のホリエモン 慰問デュオ ペペさんに会う

ホリエモン 堀江貴文 刑務所なう ぺぺ 慰問



先日
ホリエモンの刑務所レポートを書いたときに


あれ?これだけだった?
なんか他のエピソードを忘れている気が?


と思ったが、はい 忘れていました。
本を読みながら チャラ書きメモしたのをどっかにやっちゃってたし(←恒例のなくしもの)


思い出したわよ。
慰問デュオ ぺぺさん でした。


慰問デュオ ペペ ホリエモン 刑務所 うーは


私の 大のお気に入りで
連続録画予約を入れているテレビ朝日の「激レアさんを連れてきた」


この番組に登場した
刑務所のアイドルデュオのペペさん。


鳥取出身の元OLと元看護師のお二人。
お得意の歌声で芸能界を目指すも資金不足に追い詰められ
会場費用を払わなくてすむ慰問をスタート。


慰問!?
ボランティアでは食べていけないのでは?と思うのですが
全国で講演会に招かれているんですって。



さて、
ホリエモンの本では、


流石、慣れているだけあり客(受刑者)イジリは完璧。願箋、報奨金でCD買ってくれとか、刑務所専門用語を駆使し、営業も忘れないしっかり者である。1時間半、MC交えて歌いづめ。しかも、半分以上はほとんどが知らない独自曲なのだが、それにもかかわらず美しいハーモニーで聴かせる。

と絶賛。



以下は、激レアさんでの ペペさんのお話。


刑務官に禁じられて 受刑者の皆さんは、声も出さず 体も動かさず シーンとしている、
楽しんでもらえているのか不安だった。でも慰問を続けるうちにムードを変えるスベをみにつけた。
ペペさんの曲「元気出せよ」では、
拳を振り上げるジェスチャーもできるように。


MCで
「でも お隣の人を殴っちゃ駄目ですよ。懲罰房(取り調べ室だったかな?)に連れていかれますよ」などのイジリでドッカン受けているらしい。



上記は 
「激レアさんを連れてきた」の記憶で書いているので
細かいところは食い違っていたら ごめんなさい。


録画を消しちゃているので確かめられない^^;


じゃ またね♪