前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

インターバル速歩はじめました


リビングでくすぶる


家族がなかなかリビングから出ていかないので
PCを触れず


・本を読んだり
・ブログネタを箇条書きにおこしたり
・挿入するイラストを考えたり


ジリジリ過ごした うーは です。
こんにちは。


日本列島 大荒れ


昨日の強風は驚きでした。
でもTVニュースを見ると 強風どころか 暴風で大変だった地域も。


「家の屋根が外れそう」と通報されたのか、
かけつけた消防士さん


はしご車の消防車で?屋根に上っているけれど
屋根をどうするの? 大工さんじゃなくていいの?
こういう場合はどうするかって習っているの???


思わず画面にのめり込みました。
消防士さんも おまわりさんも 大変なお仕事です ありがとうございます。


歩くじょ


今日は 私の住む地は 一転 穏やかで 空気が澄んでいる。
飛ぶべき花粉は 昨日のうちに飛んじゃったのかな。


なので 相方が出かけないならば 私が出かけましょう
と ヒト気のない公園に。


なぜ ヒト気のないところを選ぶかというと
インターバル速歩 というか 早歩きをするので
ヒト目がきになっちゃうのよ。
一応 乙女なので(大笑い)


のしのし大股で腕を振って(連れもなく)歩き回るのは 勇気がいる。


・寒いから
・雨だから
・風が強いから
・花粉が飛びそうだから


上記の言い訳で
のばしのばしにしたウォーキングを(花粉も黄砂もない好条件なのに)いつするの?



みなさん ご一緒に


いまでしょ インターバル速歩 うーは


はい、ありがとうございますっ



早歩きは 1分単位でもOKとのこと。
一週間で トータル60分の早歩きで いろいろ体調がよくなるそうなので がんばる!


ま、金運の吉方位も兼ねて歩いたんですけどね
下心ありあり(くすくす)


体にも運気にもいいぞよぉ~♪


昭和脳からアップグレード


先日 幸運を呼ぶムラゴンさんの画像を
プリントアウトしてお財布にでも どうぞどうぞ といったけれど
昭和脳だったわ。


今どきは 待ち受け画面にするわよね。


ムラゴンさんを待ち受けにはしないとは思うけれど(大笑い)


そして
もしか スマホひとつでお財布を持ち歩かぬかたも おられるかも。


なかなか令和脳にアップデートできぬのであった。
ま、ぼちぼちと。


じゃ またね♪


(追記)インターバルウォーキングと記述していましたが
インターバル速歩に訂正しました