前途有望の書

明るいことを書いていたら明るい未来が待っているハズ

アラン・ドロン / ダバダバダ

都会に越して、たぶん中学生のとき
友達と映画に行った。


学校の映画上映会以外で 外で映画を観るのはめずらしい。
アメリカンな記憶によると
友達は 面食いで アラン・ドロンが好きだった。


あの美しい顔を 嫌いな人もなかなかいないと思うけれどw


はにわ



一駅分の距離を きゃっきゃうふふと 話に花を咲かせて歩く。
着いたのは 路地裏の?ちっちゃい映画館。



二本立ての気もするが そんなの覚えちゃいない。
「フリック・ストーリー」
アラン・ドロンが刑事で 連続殺人犯を追う。


ラストで ピアノのシーン。
そして犯人の捕獲。


ん~ 犯人役の ジャン=ルイ・トランティニャン のカッコよさに
目を奪われた二人でした。
目の保養 ヨキ。


当時はネットもなし「カッコイイね」で終了。


他に どんな映画に出た人なの? と いまさら ググる。
「男と女」
知らんな。


え?
ダバダバダ?


って あれ? あのダバダバダ?
ええ はい あの ダバダバダ でした。




男と女/フランシス・レイ A Man And A Woman/Francis Lai


おぉーーーっ!


私だけが知らないというヤツですね。
懐かしい~♪ 
映画音楽好きな親が FM番組をカセットテープで録音して それを家で流していた。


さんざん聴かされましたともっ。



タイトルとイラストと内容がアンマッチすぎるって?
そういう日もありますw


じゃ またね♪